2008年11月02日

絶対に負けられない戦いがそこにはある

昨日の深夜に久し振りにハンゲの友人R君(ID名は伏せておきます)と打ちました。打ったのは天鳳サンマの特上東南です。

友人R君は、私の麻雀のレベルが上がったことに大きく影響する人物です。一時期、ほぼ毎日一緒に打って、一緒に牌譜検討をしたおかげで格段に私の雀力は上がりました。

お互いの生活環境が変ったので、2,3ヶ月くらい一緒に打ってませんでしたが、昨日打つことが出来ました。天鳳で一緒に打つことは初めてだったので新鮮な気分で臨んでました(^▽^)/

1戦目は私のヌルイ打牌もあって、もう一人の方が突き抜けてしまいました。私と友人R君は醜いラス争いです(笑)そんな中、私が有利で迎えた南1局4本場が↓の画像です

2008y11m02d_045135216.jpg

下家の3200点しかない人が友人R君です(笑)

私はハネ満を聴牌したので、もうツモでも直撃でもいいから早く飛ばそうって思ってました。天鳳では私のほうが先輩なんで、先輩の威厳を見せつけてやるー!!ふふん♪って思ってました(笑)

まぁ結局待ちが悪いこともあって、和了できずに友人R君がマンガンをツモって飛びそうな状況から回復しました。まぁそれでも私のほうが有利なんで、気楽に考えてました。次の局(南2局)は私が親で21700点、友人R君が12000点で迎えたんですが、早々に友人R君が、トップ目から7700をロンあがりして、緊迫した状況でオーラスを迎えることとなりました。

オーラスは親の友人R君がトップ目から2900をロンあがりして、私が21700点、友人R君が22600点と逆転されてしましました。トップ目が2連続振込みとか勘弁してくれよ〜とか思いつつも、天鳳では2着のあがりやめが出来ないので、まだまだ逆転のチャンスあり!!!って意気込んで、次の南3局1本場を迎えました。

意気込んで打ってた南3局1本場は、突然5順目に親からツモの声がしました・・・「へ?」って思いながらも、すぐに「高いのお願いします!」って気持ちに切り替わりました。そして役を見るとチートイツモでドラは無し!一本場がついて900、1700点でした。

2008y11m02d_045331554.jpg

ふふふふ・・・足りねーよ!!!見事に100点だけ足りませんよ(T△T)

まぁ麻雀打ってれば、たまにはあることなんで仕方ないですが、友人R君がニヤニヤしてるかと思うと・・・くやしーです(>_<)

友人R君とは続けてもう一戦打ったんですが・・・当然のように私がラスを引きました(涙)Rも華麗に抜かれていきました・・・くやしーです(>_<)

まだ彼は400戦をこなしていないので、ランキングには載っていません。ただ400戦をこなした時には、確実に上位に食い込んでくると思ってます!そのときに段位もRも私のほうが上にいれるように頑張ります!ハンゲ時代は、特に意識していませんでしたが、天鳳では昨日の2戦でライバル視することが決定しました(笑)

次に対戦する時は「絶対に負けられない戦いが、そこにはある」という気持ちで臨みます!(笑)ライバルがいること自体は良いことだと思いますし、お互い切磋琢磨しつつ上達していければ、と思ってます!そして彼のおかげで低下気味だったモチベーションも上がってきました(゚▽゚*)

友人R君へ
勝手にライバル視しました!まぁお互い上目指して頑張ろうぜ(^▽^)
そして次に打つときはR吸い取らせてね♪

おしまい


ランキングUPに協力してください♪クリックお願いします!
人気ブログランキングへ



posted by くろふね at 05:53| Comment(2) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
R2300で登場するから待っててね!
Posted by R君 at 2008年11月03日 18:24
R君>
2300とかお手上げだわww
まぁ負けないように頑張ります!o(*^▽^*)o
Posted by くろふね at 2008年11月04日 19:28
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。