2010年02月19日

配信について2

配信について色々考えてました。私の意見は、一個前の記事に書いたとおり「段位戦の配信禁止」です。

理由は・・・

 @段位、Rの価値低下
 A何も知らない同卓者が不利を受ける
 B不正者の取締りが難しい


の三つが主な理由です。不正が行われる可能性がある限りは、配信が楽しめるものだとしても禁止すべきだと思います。逆に配信が行われても不正が起こらないなら、配信OKというか、どんどん配信して欲しいですw


問題は不正が行われない配信ですが・・・難しいですね。技術的に可能なのかわかりませんが、いっそ配信を天鳳の公式にして(トップページから閲覧できる)、ログイン状態からしか見れない状況にする。そして配信を見ている人は、打つほうはログインできない状態にする。逆に打っている人は、配信を見れない(ログインできない)状態にする。これで覗きの不正行為はなくなるんじゃないですかね。


問題点としては・・・

 @技術的に可能なのか?
 Aメッセやスカイプで第三者から聞ける。

この2点くらいですかね?まぁ@は運営に頑張ってもらうしかないです。Aは現状より全然マシですし、メッセやスカイプを使った不正は配信云々関係なく、現状でも防げていないので仕方ない範囲だと思います。まぁ速の卓で打てば、通しの効果は薄れると思いますしw


もし実現可能ならメリットもありますね。多くの天鳳ユーザーが配信を見れる&配信できる(現状だと配信自体知らない人が多いと思うので)

あとは色んな人と交流できやすくなる点もメリットですね。これは天鳳に欠けている点なので、大きなメリットだと思います。あとは配信出来るのを課金者限定にすれば、課金者も増えるんじゃないかと思います(そして鳳凰卓を課金なしで打てるようにしてほしいww)


まぁ運営の人が見ているかわかりませんが、1ユーザーとしての意見でした(≧∇≦)


ランキングUPに協力してください左斜め下クリックお願いします!
banner_03.gif
タグ:麻雀 天鳳
posted by くろふね at 17:18| Comment(6) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
生配信はいつかそうなると思ってましたw
鳳凰卓って人少ないしさ…。覗いちゃう人とか居ると思うんだw
いつの時代も不正って絶えませんしねw

個人的には録画したやつを流すような配信じゃ満足できないのかなぁ〜?と思う。正直一緒に打ってる人にも迷惑だから公共のところでは止めてほしい。やりたきゃ個室でってのが俺の見解ですw
Posted by あ、柿 at 2010年02月24日 22:24
あかきさ>
俺も思ってたw
最初から対策練ってればこんな騒ぎにならなかったと思うわ。

俺も現状では個室でやってほしい。第3者が可哀相だもんw

Posted by くろふね at 2010年02月25日 22:53
はじめまして〜。

私も同意見です。
不正する人に手助けすることになってしまっている以上、
生配信はご遠慮して頂くのが一番だと思います。

配信を100%禁止するのは困難と思いますので、
通報があった場合のみ運営がIDの削除等の罰を
与えるような仕組みしか私には思いつきませんが・・・

いずれにせよ、ネット麻雀で不正を100%無くすのは
難しそうですね。
Posted by ずう at 2010年02月28日 19:11
ずうさん>
はじめまして〜

ネット麻雀で不正を100%無くすのは難しそうですよね。メッセやスカイプを使えば通しは可能ですし・・・。でも不正を減らすことは出来るんで、運営の方には厳しく取り締まって欲しいです。
Posted by くろふね at 2010年03月01日 01:42
鴨大会終わってから、落ち着きました。サーフィン開始です^^ また寄せていただきます♪

いつも5分後の「観戦」で、くろふねさんや あ、柿さんはじめ、知っている人を探しては、見せていただいてます。観戦大好きです。 

配信を見るのも、好きです。なぜかというと、独り言言ってくれるでしょ。どんな考えで押すのか引くのか、上手い人の考えていることが聞けて、すごく勉強になるからです。

でも悪用する人がいるんですね〜;; 

見る側としては、何を考えて打っているか知りたいだけだから、べつにリアルタイムで見られなくても良いと思う。10秒単位でタイムラグができれば、解決するのにね;;
Posted by きゃり at 2010年03月05日 21:15
きゃりさん>
上手い人の配信は勉強になりますよね〜。参考になるところもありますし(≧∇≦)

きゃりさんの言うとおりラグを作れれば解決しますね。不正が起こる状況での配信は禁止して欲しいですけど、不正が起こらない配信を作ってくれることがベストだと思ってます(≧∇≦)
Posted by くろふね at 2010年03月07日 00:46
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/141608153

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。