2009年04月10日

よくあること

いきなりですが、昇段前の不調ってよくありますよね〜。

七段まであと80ptまでいったんですが、その後はよくあるパターンで不調に陥りました(T△T)

↓近40戦の成績です。ちなみに不調自体はもっと長いです。゜゜(´□`。)°゜。

2009y04m10d_170253373.jpg


ズシャ!!


くろふねは600pt失った

くろふねはR70失った

くろふねのガラスのハートに傷がはいった

くろふねは花粉症に苦しんでいる



ダメージが大きいので天鳳引退します!3時間くらいだけ^−^

まぁ超気長にやります^−^



かわいそうだと思った人は↓クリックしてね!慰めてね(*/ω\*)

ランキングUPに協力してください左斜め下クリックお願いします!
banner_03.gif
タグ:麻雀 天鳳
posted by くろふね at 21:57| Comment(6) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月05日

んーっと・・・

今日も天鳳でのお話です(´∀`)

2009y04m05d_172907967.jpg

↑1番いいところをツモって聴牌しました!当然5s切って即リーチです!

うおうお、ラッキー絶対勝ったわ!一発でツモるんじゃね。平和つくとこがいいな〜(心の声)


・・・


・・・


・・・


↓数順後

2009y04m05d_173011328.jpg


な、何か俺悪いことしたかな???


・・・(考え中)


・・・(過去を振り返り中)


・・・(色々思い出し中)



うん!これくらい仕方ないな。しゃーねえわww


この後は当然のようにラス取りました^−^
さすがにダブロンは痛てえ;−;



ランキングUPに協力してください左斜め下クリックお願いします!
banner_03.gif
タグ:天鳳 麻雀
posted by くろふね at 18:17| Comment(7) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月04日

トップラスレス麻雀

2009y04m04d_160105193.jpg

今月の成績を見てください!

19戦ですが、見事なトップレスラス麻雀ですw

19戦打って、1−7−10−1です。平均順位は悪いですけど、ポイントは着実に増加してます(≧∇≦)

別に打ち方は変えてないんですけど、19戦程度だとこれくらいの偏りが出ても全然不思議じゃないっすね。個人的には七段なるまではこの成績のままでもいいんですが、打ってれば残念ながらすぐ変わってくるでしょうねw


あと、ついにポイントが2000ptを超えました!うえっへっへ(´∀`)

き、きもいって思わないでねっ!ここから五段に落ちろっ!って思わないでね(*/ω\*)


ランキングUPに協力してください左斜め下クリックお願いします!
banner_03.gif
タグ:麻雀 天鳳
posted by くろふね at 16:15| Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月30日

嬉しくねえっ!

昨日も普段のように天鳳四麻をしてましたヽ( ゚∀゚)ノ

んで、普通に進んで僅差で迎えたオーラス!


2009y03m29d_212335364.jpg



ドラツモっても嬉しくねえっ!



まぁ当然7s切って上家に刺さりました(T△T)
2位ですんだから全然いいんですけどねw

他にブログのネタがなかったんで、なんとなく愚痴っぽいこと書いてみました(≧∇≦)

手抜き更新ですいません^−^うひひ



ランキングUPに協力してください左斜め下クリックお願いします!
banner_03.gif
タグ:麻雀 天鳳
posted by くろふね at 20:38| Comment(5) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月25日

ようやく

今日も天鳳のお話です(* ̄∇ ̄*)

鳳凰卓の条件を満たすために日々打ってるんですが、六段になったからは全然ptが増えませんっ!!


しかーし!昨日と一昨日が好調だったおかげで、ようやく六段から七段に必要なptの半分がたまりました(≧∇≦)

2009y03m24d_185613563.jpg

1200ptが原点で2400ptが昇段なんで、ようやく半分です。ここ二日間の好調ありがとーですw

Rも2050を超えたので満足してます!この調子で一気に昇段したいですヽ( ゚∀゚)ノ


・・・


・・・


・・・


このあとラスりましたが何か?


六段昇段からここまで200戦かかってますけど何か?


うん!七段は当分無理ですね。゜゜(´□`。)°゜。



ランキングUPに協力してください左斜め下クリックお願いします!
banner_03.gif
タグ:麻雀 天鳳
posted by くろふね at 19:04| Comment(6) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月17日

痛てえ

ここ2,3日あまり打てなかったので今日はがっつり打ちました!

結果は8−3−3−7でした・・・

pt減りまくった。゜゜(´□`。)°゜。

まぁこんな時もありますね。それにトップ取れてるだけマシですしねヽ( ゚∀゚)ノ


んで、今日の一場面っす!

2009y03m17d_130836691.jpg

オーラス親の2着目です。最後のツモで聴牌しました!3着に落ちる可能性があるんで聴牌とりましたが、3着目は聴牌してないっぽい感じがしたんで聴牌取らずのほうが良かったかも?って思ってました。正直、今でもどっちがいいのかわかんないっす(゚ー゚;Aアセアセ


2009y03m17d_130951509.jpg

んで、次局は3着目に早々とリーチされました。やっぱやめときゃ良かった・・・って思いながら降りてました。

2009y03m17d_131025548.jpg

現物なかったんで、白アンコ落としで凌げるな〜って思いながら白切ったら・・・

・・・


・・・


・・・



2009y03m17d_131032858.jpg

こーなりましたw



うん♪きっちり裏ドラのってますね♪♪♪くそがw



まぁ最後刺さったのは仕方ないですけど、一枚目の画像は聴牌取った方がいいんですかね?良かったら意見してください^−^


ランキングUPに協力してください左斜め下クリックお願いします!
banner_03.gif


タグ:麻雀 天鳳
posted by くろふね at 21:04| Comment(2) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月14日

やべー

ポイント増えねー(´Д`)


んで、書くことねー(笑)


結構打ってるんですけど、書くネタないっす((o(>▽<)o))

2009y03m14d_113147180.jpg

↑かろうじてネタになりそうなシーンっすw
こんなんばっかだと楽なんですけどね〜。まぁこんなんばっかだと麻雀ツマンナイですけど(笑)


ちなみに5順後くらいに上家から8sが出ました。裏1で楽な一戦でした(≧∇≦)


手抜き更新ですんません♪うひひ




ランキングUPに協力してください左斜め下クリックお願いします!
banner_03.gif
タグ:麻雀 天鳳
posted by くろふね at 11:47| Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月07日

当然じゃん!

記事更新したばっかですけど、面白い牌譜があったんで続けて書くことにしますφ(・ω・ )

2009y03m07d_104222690.jpg

いきなり愚形ですが、赤2の聴牌をしました。当然リーチしましたよ!!リーチしたら結果は↓のようになりました(´∀`)


2009y03m07d_104343216.jpg

うん!最後の最後にドラ掴んで、キッチリ親の倍満に刺さりました・・・。リーチ棒だしてたんで、いきなり0点になりましたヽ( ゚∀゚)ノ




(/_;)/[、 ハコッチャッタ・・・




いやいや!まだハコってない!!!まだ試合は続いてる。諦めたらそこで終わりだ。と思ってテキトーに打ってましたww

さすがに0点とかダレちゃうもん(笑)





えっ、これの結果ですか!?





↓のような感じになりました(^▽^)/

2009y03m07d_104452145.jpg



まぁ当然ですよね!





すいません。調子乗りました・・・運が良かっただけですww


まぁ諦めないことの大切さを学びました!心が折れそうな時はこの牌譜でも見てくださいw

http://tenhou.net/0?log=2009030708gm-0061-0000-x689b4d298fc7&tw=1




ランキングUPに協力してください♪クリックお願いします!
人気ブログランキングへ
タグ:麻雀 天鳳
posted by くろふね at 11:08| Comment(6) | TrackBack(1) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月23日

鳳凰卓観戦

金曜日から天鳳で七段R2000以上の人(課金している人のみ)が打てる鳳凰卓が始まりましたw(゚0゚*)w


個人的には滅多に卓が立たないと予想していましたが、観戦やランキングを見ていると結構卓が立っている様子です。金土日の3日間で何人もの方が30戦以上をこなしてます。


で、3麻と4麻をハンゲームの知り合いを中心に観戦したんですが、普通にレベルが高かったです!特に4麻に関しては、さすが七段R2000以上だと思いました。3麻はレベルは高いですが、正直イマイチな人もちらほら見かけました(笑)


課金する気はないんですが、4麻は素直に鳳凰卓で打ちたい&力を試したい!って思いましたね〜。まぁ課金云々よりも条件を満たしていないので、まずは鳳凰卓の条件をクリアすることを目指します(≧∇≦)


なので、3麻は気分転換程度にして、しばらくは4麻中心に打とうかと
思ってます。とりあえずは特東500戦くらい目指して頑張ります!


ランキングUPに協力してください♪クリックお願いします!
人気ブログランキングへ

タグ:麻雀 天鳳
posted by くろふね at 20:46| Comment(2) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月11日

今年初の・・・

役満を和了しました(≧∇≦)

ちなみに今年はサンマでもまだ役満はあがってません!結構狙ってるんですけどね(苦笑)

役満あがった場面は↓の画像です。

2009y02m10d_021114989.jpg

配牌から10種11牌です!で、第一ツモで11種になりましたw

2009y02m10d_021142638.jpg

4順目にはアッサリ聴牌ですww
こんなんばっかりだと楽なんですけどね(笑)

2009y02m10d_021156789.jpg

上家から中が出てアッサリあがれました(≧∇≦)
全員知り合いだったんですが、上家さんどんまいですw


まぁラッキーでした!4麻の役満とか1年振りくらいな気がします。あんま覚えてないけどw

最初にも書きましたが、サンマでは今年1度もあがってないので早く和了したいです!まぁ役満にこだわりはないんで、トップ取れたら何でもいいんですけどね(* ̄∇ ̄*)



ランキングUPに協力してください♪クリックお願いします!
人気ブログランキングへ
posted by くろふね at 19:11| Comment(15) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月05日

あ、あれ?なんか赤くない

天鳳サンマをしていたら泣きたくなるような場面がありました(T△T)

2009y02m04d_192059836.jpg

普通の先制リーチです!ここまでは特別なことじゃなくて、よくあることです。自動和了ボタンを押して、あとは和了できることを願ってました(*´▽`*)

2009y02m04d_192118223.jpg


うーん、数順後に追っかけリーチがきました。まぁこれも麻雀打ってたら、しょっちゅう見かけるシーンですね。もう最後の親番ですし、これを逃すとラス濃厚な点差なので、ツモれ!ツモれ!って思いながら見つめてましたヽ( ゚∀゚)ノ


2009y02m04d_192207654.jpg

思いが通じたのかキッチリ5pを持ってきました(* ̄∇ ̄*)




ん?何かツモ切ってね?




しかも刺さってね?




あれ、何かID名赤くなってね?




うん、追っかけリーチがきた直後に回線落ちしてました。速攻で戻ってきたんですが、速攻で刺さってました・・・。2,3順後なら間に合ってたのにいいいいいいい(T△T)

あとで牌譜見たときにはガックリきました。刺さるだけなら問題ないんですけど、自分の和了牌切って刺さってるなんて・・・くそがw


まぁ当然のようにラスりましたが、ブログネタになったんでよしとします(笑)



ランキングUPに協力してください♪クリックお願いします!
人気ブログランキングへ
posted by くろふね at 19:03| Comment(2) | TrackBack(1) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月29日

鳳凰卓

天鳳に新たに「鳳凰卓」というのが出来るらしいです。昨日、天鳳で打った時に気づきました。

2009y01m28d_231218373.jpg

鳳凰卓は7段R2000以上という条件らしいです。サンマだと東風IDは条件を満たしてますが、東南IDは6段なので入れません。4麻は5段で放置中なんで全然無理です(苦笑)

条件を満たしているIDはあるんですが・・・どうやら有料版を使っている人しか入れないみたいです。課金する気は全くないので、私とは縁のない卓となりそうです・・・ってか条件を満たしている人が少なすぎて、卓が立つのか疑問ですけどね(゚ー゚;Aアセアセ

個人的には無料版でも入れるようにして、観戦するのは有料版のみ、にしたほが運営サイドも儲かるんじゃないの?って思います。まぁ全部無料にしてくれるのが個人的には1番嬉しいですが(*≧m≦*)

鳳凰卓についてはこれからどーなるか注目してます!


ランキングUPに協力してください♪クリックお願いします!
人気ブログランキングへ


タグ:天鳳 麻雀
posted by くろふね at 07:01| Comment(2) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月23日

幸運な・・・

クリックミスをしました(笑)下の場面です。


2009y01m22d_211835266.jpg

サンマの南2局です。ラス目で、親番も残ってません。自分の手はドラもあり、イーシャンテンなんですが、親がリーチしています。もう自分の親がないですし、ほぼ突っ張ろうと思ってたとこに赤5pをつもってきました。とりあえず、普通の5pと入れ替えようと思ったら・・・


2009y01m22d_211840454.jpg

うあああああああああああああ

と、となりの7p切ってました(T△T)

仕方ないんで、降りてたら・・・


・・・


・・・


・・・



2009y01m22d_211856136.jpg

牌が重なる重なる(笑)ラッキーなことにチートイ聴牌しました!!


2009y01m22d_211906261.jpg

で、曲げたら親が即効掴みました(^▽^)

いままでクリックミスは数知れずやってますが、クリックミスのおかげで和了したのは初めてですww

ホントラッキーでした!親が牌譜見たらきれそうな和了ですねw



ランキングUPに協力してください♪クリックお願いします!
人気ブログランキングへ
posted by くろふね at 01:58| Comment(4) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月21日

大会に出た!

昨日ハンゲの友達が主催している大会に出場してきました!

16名参加なので、規模自体は大きくなかったですが、大臣や貴族クラスが多数参加しており、ハンゲの大会の中ではレベルはかなり高かったと思います(*´▽`*)

大会概要は↓に書いたような感じです。

【予選】  4卓に別れて、半荘二回戦トータル1位と2位が準決勝へ

【準決勝】 2卓に別れて、半荘一回戦1位、2位が決勝へ

【決勝】  半荘一回戦


上位者には賞品があったので、気合を入れて参加しました!まぁまったくもって普段どおりでしけど(笑)気合で勝てるなら苦労しませんしねw

予選一回戦目は純粋に運が良かったです!ダブリーにカンドラモロ乗りと楽に試合ができました。予選二回戦目は試合自体は苦しかったですが、1戦目の貯金があるので楽に打てました。結果はラスでしたけど問題なく準決勝に進めましたヽ( ゚∀゚)ノ

準決勝は『R君』と同卓だったんで燃えました・・・。いや、まったくもって普通でした(笑)燃えて勝てるなら苦労しません!w

試合自体は、いきなり親のハネツモからスタートしたんで苦しい展開でしたが、オーラスに運良く和了でき2位になれました!『R君』は最下位でした(* ̄∇ ̄*)ふふん♪

決勝は・・・


・・・


・・・


・・・


燃え尽きたようで無残な結果となりました(涙)あっさり飛んでしまって総合4位でした!!多くのギャラリーに見られて緊張しましたが、大きなミスはしてないと思うので4位でも満足してます!素敵な賞品も貰えましたしね(^▽^)

主催者の方へ
運営お疲れ様でした!誘っていただいてありがとうございましたm(_ _"m)

楽しかったですし、賞品ありがとうございました(*´▽`*)



ランキングUPに協力してください♪クリックお願いします!
人気ブログランキングへ
posted by くろふね at 00:53| Comment(4) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月17日

好きなんだけど・・・

今は会いたくない!そんな場面が昨日ありました(>_<;)





人間関係の話じゃないですよ。麻雀の話です(笑)まぁ人間関係でもそんな場面ありますけどね(^−^)


2009y01m17d_170208838.jpg


天鳳サンマのオーラスの場面です。私が親で現在2位です。上家は3500点持ちなので、マンガンツモると2着で終了します。

で、手なりに打ってたら役なしドラ1の手を聴牌したのでリーチしました。これならリーチしてツモっても裏が乗らなければ問題ないなぁ〜と思って曲げたんですが・・・数順後にツモった牌は赤5pでした(苦笑)

北ツモってもツモ切りする予定でしたが、これは予想外でした。ツモ切りも考えましたが、ラス目がドラポンしてたので渋々和了しました。


普段は赤5p大好きなんですが、この場面では会いたくなかったですね(苦笑)


ランキングUPに協力してください♪クリックお願いします!
人気ブログランキングへ


posted by くろふね at 23:03| Comment(2) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月13日

寒いと・・・

クリックミスしまくりです(笑)まあ私だけかもしれませんが(゚ー゚;Aアセアセ


クリックミスすると自分の指を疑いたくなります。そんなわけで昨日もクリックミスをしましたw

2009y01m13d_184609246.jpg

まさかの中スルーでした・・・。出た瞬間喜んで鳴こうと思ったら・・・まさかの右クリックで(T△T)


うあああああああああああああああああああああっと思ってたら・・・


2009y01m13d_184631008.jpg

すぐ2枚目が出ました(*´▽`*)


2009y01m13d_185037913.jpg

結果的には和了できたので良かったですが、クリックミスで負けると萎えます。なので麻雀打つときは、しっかり手を暖めてから打つようにします!!



ランキングUPに協力してください♪クリックお願いします!
人気ブログランキングへ

posted by くろふね at 21:00| Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月10日

久々に・・・

天鳳サンマを打ちました。2戦打って、結果はトップとラスだったんですが、久々の天鳳&サンマだったのでミスしまくりでした(゚ー゚;Aアセアセ

そのミスった場面の一つを晒します(笑)

2009y01m10d_180329360.jpg

普通にイーシャンテンです。47pが入ったら1m単騎で即リーしようと思ってニヤニヤしてました(笑)

2009y01m10d_180401516.jpg

次順にあっさり4pツモって聴牌しました。で、勢いあまってリーチボタンを押してしまいました・・・


・・・


・・・


・・・


1順の間に1m2枚切れてました・・・。まぁ1m連打されたことは気づいてたんですけど、なぜか勝手に指がリーチボタンを押してましたww

まぁ天鳳は過去には戻れないんで、渋々リーチしました。ハンゲだと解除できるんですけどね(゚ー゚;Aアセアセ

以前の記事でも書きましたけど、リーチボタン押すのが癖になってる感じです。打ってる最中から点差や待ち次第でダマにしようと思ってる時は平気なんですけど、今回のように勢いあまって押してしまうことが何度かあります(苦笑)まぁ集中して打つようにします。





えっ、これの結果ですか?






当然追っかけリーチが来て、刺さりましたよ^−^




ランキングUPに協力してください♪クリックお願いします!
人気ブログランキングへ

posted by くろふね at 21:13| Comment(4) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月07日

いまさらですが・・・

明けましておめでとうございます!本年もよろしくお願いしますm(_ _"m)

一応、今年一発目の更新なので新年の挨拶から入りました(笑)12月頃から打つペースが落ちているので、必然的にブログの更新頻度も落ちてきました。天鳳に関しては今年は一回も打ってません!(゚ー゚;Aアセアセ

打っていないので書くネタもありませんが、今年一発目の更新なんで、今年の目標でも書こうかと思います。

今年の目標はハンゲームで王様になる!・・・ではなく、昨年同様に天鳳サンマのR1位を目標にします。ハンゲームで王様とか不毛ですし、時間をかければなれるので目指しません!(笑)

かなり難しい目標ですし、やりがいは感じます!ただ4麻も上手くなりたいので、あまり目標にこだわらないつもりでいます。

まぁ4麻もサンマも両方上手くなりたいので、マイペースで両方とも打っていきます。今年もブログは続ける予定なので、今後もヨロシクです(*´▽`*)

ランキングUPに協力してください♪クリックお願いします!
人気ブログランキングへ
タグ:麻雀
posted by くろふね at 21:16| Comment(6) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月24日

近況

一個前の記事でも書きましたが、最近はハンゲームの牌譜広場に頻繁に出没してます(*´▽`*)

知り合いを見つけたら一緒に打って、牌譜検討するというパターンが多いです。なので天鳳はしばらく打ってません(>_<;)

個人的には段位制やRシステムの方がハンゲームの階級よりも実力が反映されると思っているので、天鳳のほうが目標も立てやすいですし、やりがいもあると思ってます。ただ天鳳だと牌譜検討が出来にくいので、最近は実力UPのためにハンゲームの牌譜に出没してます。

ある程度納得できるようになったら、また集中して天鳳で打とうと思ってます。まぁ私は牌譜検討が好きなので、今後もハンゲームの牌譜広場には出没すると思います。

ってか天鳳にハンゲームのような牌譜広場があればなぁ〜って思う今日この頃です(笑)8段とかの意見を聞いてみたいですしね(゚▽゚*)

まぁ数多く打っていなく、ブログのネタに困っていたので近況を書いてみましたφ(・ω・ )

ランキングUPに協力してください♪クリックお願いします!
人気ブログランキングへ

posted by くろふね at 22:16| Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月25日

天鳳サンマ 900戦

2008y11m22d_025843094.jpg

天鳳サンマで900戦したので成績を記録しておきます。

今回900戦こなしたのは、500戦以降東南専用にしたIDです。一時期は2000ptありましたが、最近の不調で原点を割ってしまいました(T△T)

まぁ不調は仕方ないので、めげずに切れずに打っていこうと思ってます。ただ最近は4麻にハマってます。そのうち4麻の成績もブログに載せようと思ってます。

とりあえず3麻、4麻の両方を頑張っていく予定ですo(*^▽^*)o

そして早期に不調脱出できることを願ってます!!!!!


ランキングUPに協力してください♪クリックお願いします!
人気ブログランキングへ
posted by くろふね at 23:50| Comment(2) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

